大きくする 標準 小さくする

Suppon Spirits

すこし、成長?! しかし・・・

投稿日時:2011/09/17(土) 19:35

 きょう、松山聖陵との10人制のゲームでした。  試合前から雨模様で、BKの弱いうちとしてはもっと降ってほしい思いでした。アップの最中も小雨と本降りの繰り返しで城南にとっては恵みの雨となりました。

 今日のメンバーは、10人中2年生が3人という若いメンバーで臨みました。そんな中彼らは、3年生も混じる聖陵を相手に臆することなくプレーをした。

 今日は、前回の試合から体育祭をはさんでの試合で、じっくりと準備をすることが出来ませんでした。それに2年生の三上と筒井を怪我で欠く状況で、前回よりもさらに厳しい布陣を組まなければなりませんでした。

 試合結果は、前回同様無得点に終わってしまいました。 そして、観戦している方にも面白い内容ではなかったと思います。  しかし、やっている本人たちと私には、かなり手ごたえの感じられる内容でした。

 ミスが激減してきました。 ボールキャッチ、コンタクト、リップ、サイドパックなど繰り返し練習してきたことが、確実にできるようになってきています。 今、この怪我人がいる状況の中で、これだけどんどん成長を遂げているのですからメンバーが揃いベストの状態になったときが、楽しみでなりません!

 今、これを読んでいる部員諸君、特に今練習に参加できていない君たち、早く治して一緒に羽ばたこう。

 
 もっと松山城南高校ラグビー部は強くなれますよ!! 自信を持ってください!!


 全国大会県予選スタートまで、あと1ヶ月ちょっとです。  この期間で更なる飛躍を期待します。