大きくする 標準 小さくする

Suppon Spirits 2011/5/4

MJフェスティバル!

 written by 山田 茂男 投稿日時:2011/05/04(水) 18:13

 昨日、今日と毎年恒例のMJフェスティバル(練習試合)を行いました。3日の昨日は松山商業・松山東・北条の3校が参加。4日の今日は、昨日の3校に松山工業が加わり5校で行いました。

 1年生も無事にデビューを飾りました。 今年の1年生は、皆これからがとても楽しみな存在で随所にすばらしいプレーを連発していました。2,3年生もうかうかしていられない状態です。 

 試合のほうは、なかなか勝利を収めることが出来ませんが、トライを取ることが出来るようになってきましたのでこれから組織的な部分や走り込みをしていけば、県の総体では勝利を挙げることも可能だと思いますし、是非とも悲願の1勝を上げたいと思います。


 今日の昼休み中に東日本大震災の義援金集めの為のチャリティーオークションを行いました。
これには、流通経済大学・トヨタ自動車ヴェルブリッツ・サニックスブルース・Ryuスポーツ名古屋商科大学の各部のご協力を得てたくさんの品を提供いただきました。 提供いただいた関係者の方々には大変感謝いたします。ありがとうございました。

集まったお金はわずかですが、イベントとしても盛り上がりましたし、被災者の方たちへの少しでも足しになればと思います。初めはどうしようか迷ったのですが、やはり開催してよかったと思っております。

 私たちは、今こうやって何不自由なく生活し、ラグビーが出来ることを本当に感謝しないといけないと思いますし、幸せに思わないといけないと再認識させられました。

 明日は、久万高原へ行って15人制の試合をしてきます。これまた1年生には初の体験になりますのでどんなプレーをしてくれるのか楽しみです。

 いろんなことに感謝しながら、精一杯取り組んでもらいたいです。

<< 2011年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2011年5月

ブログテーマ