大きくする 標準 小さくする

Suppon Spirits 2009/2

送別会にて

 written by 山田 茂男 投稿日時:2009/02/23(月) 14:22

 昨日、18:00から学校の近くで3年生の送別会を行った。
今年の3年生は、主将と副将の2人だけだったが、この二人には本当にお世話になった。
 入学当初は、7人いた同期が2年生の途中から2人になり、それからはお互いに助け合いながらやってきた。

 彼らに求めたものは、松山城南高校ラグビー部に新しい歴史を作り、新たな風を吹かせることだった。
練習への入り方、態度、仲間の大切さなど細かいところまで注文をした。  彼らも途中で負けそうになった時もあったが、部のため、後輩たちのために踏ん張ってくれた。 

 試合での結果を残すことはできなかったが、ラグビー部にとっては、十分な結果を残してくれたと思う。 彼らの頑張りが、現在の部活動にしっかりと刻みこまれている。  

 これは、私にとっての誇りである。 ありがとう
松山城南高校ラグビー部で培った スッポン魂を胸に
 2人が、これから社会人として立派に活躍することを期待している。

 

 会の方は、お店の方にたくさんの料理を出していただき、中には食べすぎで動けなくなる者もいたほどであった。
そして、ラグビー部父母の会の方々も多く参加していただき、部員たち以上?の盛り上がりを見せた。 
ありがとうございました。
 
 保護者の方々の支援があるから、私たちも部員たちも思い切って活動ができます。 

 部員達は、そのことを常に忘れず過ごしてほしい

健康管理

 written by 山田 茂男 投稿日時:2009/02/20(金) 01:35

ホームページ開設に伴って、ブログも始めてみようと思います。 

ただ、アップは不定期になると思いますのでご了承ください。

 昨日は、午後から天気予報通りの雨になり、練習は校舎内で行いました。

現在の部員は14名。 そこで、昨日の練習参加者は9名でした。(全部やったのは5名)

体調不良による欠席者が3名、学校早退が1名、練習が始まってから帰宅したのが1名です。

先週あたりからウィルス性の腸炎がなんだか流行りだしているみたいです。

来週から学年末考査が始まる大事な時だから、早く治して元気な顔が見たいものです。

 ただでさえ人数が少ないのに、欠席者がいると練習していても何だか寂しい気がします。みんなが揃って大きな

声を出し合ってやる姿が待ち遠しいものです。

 今年の部のテーマは もっとラグビーを好きになろう もっとラグビーを上手くなろう です。 

そのためには、まずは体調管理から始まります。 一人ひとりが気を引き締めて、みんなで揃ってラグビーを好きに、

そして上手くなってほしいです。

 手洗い、うがいを忘れずに!

<< 2009年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年2月

<<前月翌月>>
2009/02/23(月) 14:22
送別会にて
2009/02/20(金) 01:35
健康管理

ブログテーマ