大きくする 標準 小さくする

Suppon Spirits

Rome was not built in One day.

投稿日時:2012/01/23(月) 23:43

ローマは一日にして成らず。 

昨日の試合は、私の心に非常にずっしりとした物を置いて帰った。

対戦相手の北条高校は、昨年のチャンピオンチーム。 少しでも脅かそうと思い、1週間の準備期間でOBや坊ちゃんクラブの方々にご協力をいただき、BK中心で攻めてくるであろう相手を予想してのディフェンス練習に時間を割いた。

が、結果は予想以上のものとなった。  速いテンポのに、全くついていくことが出来なかった。 正直、ショックだ。 100点までは行かないだろうと思っていたが、それを超えてしまった。

指導者としての力不足を痛感させられた。  もっとやれたはずなのに・・・ 選手は一生懸命にプレーしてくれた。  私が、それに応える事が出来なかった。  悔しい。

秋までに、122点の点差を絶対に埋めてみせる!  北条も三島も新田も松工も、皆同じ高校生だ。 大したことは無い!  


       千里の道も一歩から    着実に成長してみせる!!!  見てろよ、北条高校!!!!!



  最後に、今回の大会のためにいろいろとサポートしてくれたOBの皆様、応援にかけつけて下さった保護者の方々、また大会の運営の先生方、ありがとうございました。 

  結果は、城南高校ラグビー部史上最失点記録間違いない状況ですが、この穴を必ずしや埋めてみせるので


 今後ともよろしくお願い申し上げます。








      松山城南   監督  山田茂男